さらべつ観光情報新着一覧

2017/03/27
更別産レトルトスープ3種を発売!
AW十勝食品と更別農業高等学校が共同開発した
スープ3種類(レトルトパック)の販売を開始しました。

「大手亡豆スープ」(1パック180g 200円)
「和風ミルクスープ」(1パック180g 250円)
「オニオンコンソメスープ」(1パック180g 300円)
ぜひご賞味ください。

2017/03/13
ファイターズ応援大使と更別村のジモトートを作ろう!
ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

このプロジェクトは、北海道日本ハムファイターズが毎年18市町村に任命している『北海道179市町村応援大使』の活動と、北海道の各市町村の特徴をプリントデザインした『JIMOTOTE』(ジモトート)のコラボレーションプロジェクトです。プロジェクト名は「ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!」です。

この更別村を対象としたプロジェクトにご賛同頂いた皆様から1口2,000円、合計100口以上(計20万円以上)の協賛が集まれば、オリジナルデザインの更別村限定ジモトートを製作することができます。皆様にご協力いただき、更別村限定ジモトートを商品化し、更別村のファイターズ応援大使 『石井裕也選手』、『ブランドン・レアード選手』、『大野奨太選手』と一緒に更別村を応援しましょう!


↓プロジェクトの支援はこちらから
http://actnow.jp/project/jimotote2017016_sarabetsu/detail



■『JIMOTOTE』(ジモトート)
北海道内の市町村に注目して、各地区を象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人達が誇りに想っているもの、 懐かしく想っているものなどを独自のロゴマークとしてデザインし、プリントしたトートバックが“JIMOTOTE”です。
2015年4月にシリーズ第1弾/12市町村、同年10月にシリーズ第2弾/6市町村を商品化し、現在は全18市町村にて商品展開中。

■募集金額20万円の内訳
・ジモトート100個分の製作費/15万円
※製作費には、バッグ100枚分の製作の他、デザインに関わる製作費、ファイターズ応援大使選手のオリジナル缶バッジ製作費が含まれています。
・サポーターへのジモトート100個の個別発送費/5万円

■本プロジェクトの目的
本プロジェクトでは、普段はマーケット規模の問題(人口の割合等)から商品化が困難な市町村のJIMOTOTE(ジモトート)の製作費を募ります。そしてクラウドファンディングを行い、地元から全道、全国へ情報発信を行うことで、各市町村への注目度を高めることが目的です。 また、このプロジェクトを通じて18市町村の更なる地域活性化を図り、JIMOTOTEをシンボルアイテムとして、地域毎に独自な活用方法を見つけていただくことが私たちの願いです。


*上記の情報は以下サイトが引用元です
https://actnow.jp/feature/jimotote2017

2017/01/13
美しい霧氷の時季を迎えています
更別村は北海道の冬の絶景を求めて
全国から多くのカメラマンが訪れる霧氷の美しいポイント。

氷点下20℃以下になる寒い朝に川の水面から立ち上る水蒸気が
霧氷となり幻想の世界をつくります。
更別村ではとくにこれからの時季は至るところで目にすることができます。
安全運転でぜひお出かけください。

2017/01/01
「年明けうどん」キャンペーン(1/15まで)
年明けに縁起を担いで食べるうどんとして、村内のあさひ食堂、コムニカフェ、道の駅さらべつ レストランポテトの3店では、さらべつさんうどん生麺を使った「年明けうどん」を提供しています。
道の駅さらべつ レストランポテトでは「海老天うどん」(500円)。長寿の象徴の海老で、しっぽの赤と、生麺の白でおめでたい紅白をイメージしました。

2016/01/06
更別村の動画配信中!【ダイジェスト版】
更別村【ダイジェスト版】

< 1 2 3 4 >